ホーム
こんにちは♪
プロフィール
コーチング
無料サンプルセッション
メールコーチング
レギュラーセッション
単発セッション
コーチングのご感想
よくあるご質問
タロット占い
絵本・児童文学

サービス・料金一覧
お問い合わせ
特定商取引表記
今までに開催したセミナー・講座報告
マスコミ・パブリシティ
楽天日記(ブログ)
お知らせ・イベント・セミナーなど 告知ブログ
無料メルマガ
リンク

無料メルマガ登録
「占い師兼コーチの日々の気づき」
メールアドレス:


ぜひ一度読んでみて下さい。あなたにもきっと何か気づきがあるはずです♪

コーチングを甘くみていました。
正直言いますと、私はあまり効果を期待していませんでした。(ごめん) これからの計画、やること、自分である程度考えていたので、セッションしても、その確認作業みたいになるのかなあと、思っていました。でも・・・つづき
嬉しいです♪
アドバイスいただいたことにより、彼といろいろお話をしたり、今まで気になっていて聞けなかったことなど思い切って聞いてみたりもでき、初めて彼と心が近づいたような感覚になりました(*^_^*)嬉しいです♪・・・他にも

コーチングのご感想

たくさんのお喜びの声をいただいております。ありがとうございます!

コーチング・サンプルセッション感想掲示板もご覧ください
他の方が、サンプルセッションで何を得たのかを知ることができます。
◆旧掲示板はこちら。
2006年1月から新掲示板へ移行したばかりです。こちらの方がたくさんの感想を読むことができます。


とても大切な自分自身を見た


電話がつながった瞬間、「小山さんですね。お待ちしておりました。」、
これはかなり好印象。
サイトでは、他のコーチとは少し違った打ち出し方で
「スピリチュアル・コーチング」とある。
「江原さんような“神のお告げ”を期待するような方もいらっしゃいますが、
そうではありません。」
と説明がある。他のコーチが、ビジネスなどの実際的な問題を扱うのに対して、
このコーチは人生全般を扱うらしい。
日本で有名なコーチ育成機関である、CTIジャパンで資格を取得したことが
コーチのスタイルに大きな影響があるとのこと。

それにしても声が小さい。受話器をぴったりと耳につけておかないと、
よく聞き取れないほど。
しかしその声のトーンや口調には意味があることが、
セッション進めていくにつれて明らかになった。

まず最初にコーチからは、@人生や生き方、A(具体的な)目標、
B今のモヤモヤ感、の三つから、本日のテーマを選ぶように提案があった。
「(Bは)いやぁーなモヤモヤ感をおもっきり感じてみましょう。」と
説明があり、意味がよく分からなかったのであえて選んでみた。

声の調子は相変わらずだが、やさしく心に語りかけてくる声で
「・・・そのモヤモヤした感じは、どんなものですか?
体のどこで感じますか?形や色は?」などと、かなり抽象的な質問が続く。
コーチングのセッションは、クライアント側も意欲的に参加しなければ
成り立たないサービスであり、クライアントが臨む態度が、その時の
品質に大きく影響することは分かっている。

しかし、それは時間を意識して効率的なコミュニケーションをとる
協力をするという意味ではないと思う。
自分に正直に本音でぶつかって行かないと、達成感を得られない。
抽象的な問いに何も浮かばない時でもコーチを信じ、懸命に自分の
心と向き合ってみたので、かなり沈黙の時間が多かった。

すると、イメージが浮かんできた。このイメージは、コーチからの
問いかけによって次第に変化していった。
最終的なイメージだけではなく、最初から最後までの変化のプロセスも
重要だと思うので順に書きとめておきたい。

”モヤモヤ感”は、お腹のあたりにあって少し息苦しく感じるほどに重たい。
中心には黄色、その周囲には赤色の光を放っている感じがする。
この時点では、浮かんだイメージが「本当に自分のためのものなのか?」
それとも、「コーチングをスムーズに進めるために、無理矢理浮かべた
ものなのか?、つまりコーチのためのイメージなのか?」いまいちピンと
こない。
しかし、このピンとこない感じにも素直に従ってみることに意味があると信じてみた。

「自然と浮かぶイメージに唯一の答えなどあるわけがない。
なぜならば、これはコーチが与えたイメージではなく、僕自身が、
直感的に感じたものなのだから。」と、自分に言い聞かせた次の
瞬間、なぜか自然と目を閉じてコーチの小さな声に懸命に耳を
傾けていた。すると、小さな声は、受話器から聞こえるのではなく
直接脳に響いてくる感じがする。今思えばだが、日常的な声の
大きさや話言葉では、このような感覚は得られなかっただろう。

「そのモヤモヤ感を3倍ぐらいに強く感じてみるとどうなりますか?」
と問いかけられたが、次のイメージに移るのには、かなり時間がかかった。
スムーズに答えないことで、「コーチに失礼に当たるのではないか?」
「すぐに答えないということは、コーチの質問が的確ではないということ
を態度で示してしまっているのではないか?」という葛藤も、たびたびおきた。
それでも無理はしなかった。そう、僕はコーチに身を委ねたのだ。

しばらくすると、お腹のあたりの光が大きく、力強いものに変化し、
今度は頭の中で1枚の絵が浮かんできた。真っ暗闇の中に、
テーブルにうつ伏せになった僕が座っている。“僕”といっても、
(ちょうどトイレマークのような)目鼻はないかなり抽象的な
人の形が見える。
お腹の下からは、先ほどの光が漏れている。
「体の感じはどうですか?先ほどのような重たい感じはありますか?」
の問いに対し、わりとスムーズに「はい、体自体に重さを感じませんが、
絵の中の僕は、まるで粘土のようです。」と、イメージが湧いてきた。

コーチに促されるままに、絵の中の僕が感じる粘土の重さを
3倍に強めてみる。
すると、ますます光は強くなっていった。
「何か思い浮かぶキーワードありますか?」に対して直感的に浮かんだのは、
「一人ぼっち」だった。
さらにイメージを深めていくと次には「甘え」が浮かんだ。
この甘えは、「誰かに甘えたいという意味ではなく、
甘えてはいけないという感覚」であると話す。その直後の会話は記憶にないが、
次に浮かんだイメージは、テーブルにうつ伏せになっていた僕が、仰向け
に寝転がっている。光は、お腹から少し離れて宙に浮かんでいる感じ。

次には、真っ黒だった絵の背景に僕と同じような抽象的な形をした人たちが、
絵のふちに沿いたくさん現れ始めた。塊だった光からたくさんの光の線が、
僕に近づいてきた数人に向かって伸び始めた。相変わらず僕は、
仰向けに寝転んでいる。光の線は、僕が選んだ相手に伸びて行っているというより、
(その人たちにも目鼻はないが)何らかの“意味のあるつながり”によって、
光の線が相手を選んでいる感じがする。
1本ではなく、どんどん近づいてくる人たちに向かって伸びて行っている。

どこからそうなったのか自覚していないが、寝転んでいたはずの僕は、
立ち上がって顔をこちらの方に向けている。
それまでは、位置関係でいうと絵の中の僕を後から見ていたのだ。
背景に現れた人たちよりも一段高いところに立っている。
絵の上の方は、真っ黒からグレーに、特に僕の周りは白に近い色にまで
変化していた。先ほどから変わらないのは、興味深げに光を見つめる人
たちに対して、光の線を伸ばして行っている感覚。ちょうど暗闇の中で、
懐中電灯に照らされた対象物が、光の当たる面の一部だけ光っているように、
絵の中に現れた人々も僕が放っている光に一部だけ照らされていた。

あることに気づいた。最初は背景だと思っていた黒色は、
実はたくさんの人の塊であったのだ。
あまりにも大勢がひしめいていたので、それが真っ黒に見えたのだ。
そして、絵の中央から僕が(正確に言えば僕の頭上に浮かんだ光から)
放たれた光に向かって全員が立っていることにも気づいた。
この時には、絵の中の7割が白くなっていた。

「スタートですね。」

その時の感覚をコーチから尋ねられて僕はそう答えた。
他に浮かんだキーワードには「始まり」や「役割」もあった。
セッションを始めたときに比べて、声の調子が力強く聞こえると、コーチから
指摘を受けたが、自分ではよく分からない。
ただ、とてもとても大きな、とてもとても大切な自分自身を見たような気がする。
これは、自分の方向性や夢といったものでもなく、目指すべき課題でもなく、
うまく言えないが僕自身の生き方そのものである気がする。

この最終的なイメージを忘れないために、絵に名前をつけることを
コーチから提案されるが、その必要は無いと思った。
例えて言うならば、、自分の名前を誰かから教わったり、忘れないように
記憶しようとした覚えは無いだろう。
なぜならば、自分の名前が何であるかは、すでに無意識にわかっている
ことなのだから。同じく、絵に名前をつけるということは、自分自身ではなく、
何かの“対象物として持つ”ということになりそうで、
その時の感覚にはそぐわなかった。

最終的なイメージ、それまでのプロセスのイメージ、
それら全ては僕自身なのだ。
言うまでも無く、すべてのイメージは、自分一人で浮かべたものではない。
もちろん、内発的な声であることに違いはないが、
コーチが絶妙なタイミングで投げかけてくださる問いによって具体化
していったのだ。イメージを伝えることをメインに考えた文章の構成から、
実際に展開していったコーチとの言葉のやりとりはほとんど省略しているが、
”僕自身”を僕自身が明確にイメージすることができたのは、
紛れもなく珠帆さんの力である。

N.Kさん(30代、コンビニ経営者)



コーチングって素晴らしいですねっ☆§(>▽<)§


長い間ずっと抜け出せないで、あれやこれやと遠回りしてきた
無限ループでしたが、珠帆さんとの30分ほどの会話で、
こんなにもすっきりと出口を見つけられたのには驚きました!

コーチングって素晴らしいですねっ☆§(>▽<)§
本当にありがとうございました♪
自分で思っている以上に、母性愛に溢れてたんだな〜という感じがしています。
電話を切る時には、愛と光のエネルギーに満ち満ちていて、
当初の希望通り感謝の気持ちいっぱいになれました♪
最近は、マタニティブルーも混じってたのか息子に対して優しくできず、
毎晩寝るときに後悔する…という悪循環だったのですが、
今日は幼稚園から帰った息子に優しく接することができました♪
それから、延ばし延ばしにしていたある用事を今日片付けることができました。
行動力というかパワーが出てきたのを感じてます♪
H.Y 30代 主婦



とてもいいと思いました! 

まだ行動に移していないこともありますが、自分が何を求めているのかがわかりました。つたない文章から私の必要としていることを感じ取ってくださってとても感謝しています。

プラス思考になるコーチングですので心が落ち着いてとてもいいと思いました。

最近の私は、自分でも何が原因で毎日が平凡に感じられるのか分かりませんでした。
ブログで偶然メールセッションを知り、申し込んでから珠帆さんに投げかけられた質問や宿題に対して改めて文字にしてみると、心の中にあったかたまりが柔らかくなった気がします。

物事を自分の枠にはめてしまっていた事が私の弱点だったと気づきました。

私が人生を楽しんでいれば家族もうれしくなるはずですよね。
少しずつですが、できる事から始めてみようと思います。

メールでのサンプルセッションを終えて電話で直接お話しを聞いて頂きたくなるようなコーチングでした!

H.Y 30代 主婦




すごいと思いました! 

過去の書き換えをしたときは”こんなことができるんだ”とびっくりしました。
実際はどうだったか分からないけれど、自分の感情の揺れを(悲しくなったり、突然、落ち着いたり)感じることが出来たので、びっくりしました。同時にこの解放を待ち望んでいたのかもしれないと、今、こうしてメールしながら思いました。

私が話しやすいようにコーチングをしてくださりありがとうございました。

私の中では既に珠帆さんを信頼する気持ちが強かったので安心してお話できたと思います。

クライエントの気持ちを汲み取っていく作業って大変ですね。。すごいと思いまし
た。安心してセッションを受けることができました。

Y.Kさん 30代 事務




自分の夢や使命を認識できた! 

ヒーリングに関わって行きたいと思っていた自分を再確認できました。
しかも具体的にイメージ出来たのでとても参考になりました。

大げさなようですが自分の夢や使命を認識できたようで自信と言うか 「しっかりとサポートされている」自分を感じました。

Y.Hさん



いろいろと考えさせられました 

昨日タロット占いを受けて、新しい気づきがあり、今後の方向などについて、いろいろと考えさせられました。
占いと、コーチングが共有している(受ける側ははっきり区切ることができないので)と、答えを自分のなかよりも占いの方に見つけようとしてしまいそうになり、なかなかコーチングに集中できませんでした。
いっそ、タロット占いに基づいてのコーチングのほうがより効果が実感できたかもしれませんが、それだと本題を離れますよね。

何となく話ながら、自分で答えが見つかるかなというときに質問でもとに戻されたりということがありました。もう一歩先に踏み出せるよう手を添えてほしいときもあると思うので型通りの質問?があると、ついついこういう答えをしなければいけないのかなととまどってしまいました。

でも、そのときどきの状態に名前を付けるなどは、自分の心の整理をするためにも必要な作業なのかもしれないですね。
ただ、身体の状態を何度も繰り返し聞かれたのにはちょっと困りまた。どう言ってほしいのかな、なんてよけいなことを考えたり・・・。

いちおう、前日の鑑定のことは意図的に忘れて自分の心を探ってみようと思いましたが、結果的にはもんもんとしていた心の確認に終わってしまい(いままで自問自答していたこと)ました。

占いのときと、コーチングのときとの声の大きさや口調が変わっていらしたので、役割をわけてやられているのだなと思いました。
実際に動いて自分の立ち位置を変えると、ほんとうに視点が変わり、前向きになったり、客観的になったりできるというのは驚きでした。

今度煮詰まったときは、イスに上がってみますね。

女性 40代 自由業



とてもセンセーショナルでした! 

コーチングがはじめてなので、あまり的確に答えられなかったかもしれません(^.^;
具体的に説明出来ない自分がもどかしかったです。

コーチングの説明を受け、コーチングに対するネガティブな面が解消されたのはとてもありがたかったです。

コーチングがあまりわかっていなかったので特に大きな期待は寄せておりませんでした。それより体験したいという気持ちが前にでていたようです。

抽象的には物事を言えるのに、客観的や具体的になると全く答えが出てこない自分を発見しました。とてもセンセーショナルでした。
期待かどうかわかりませんが、自分にとって必要な部分をたまちゃんから教えて頂いたような気がします。

ありがとうございます。

HN 虹香さん 癒しセラピスト



心地いいなぁ、と思いました! 

電話を切った直後は、なんだかすっきりはしたものの、何かを得たという感覚はありませんでした。が、今まで後ろ向きの思考が強かった私が、その日一日は、否定的なことをまったく思いつかずに過ごせました。

うまくいえないのですが、後ずさりしようとする自分の背中に壁があるっていう感覚です。(それを自信と呼ぶのでしょうか?)

翌日にはまた後ろ向きの自分が顔を出し始めてしまいましたが、
またあんなふうになれたら心地いいなぁ、と思いました。

やさしいお声で、安心してお話できました。
頭を横において・・・・というのがどうしてもできず、
気がつくとカタイ頭で考えてしまったのが残念です。

私のとりとめのない話をすべて受け止めてくださって本当に感謝しています。

T.Yさん 30代 主婦



素直に良かったと思っています! 

限られた時間の中でのセッションでしたので、私自身に焦りがあったことは否めません。
はじめのうち、何を話せばいいのか、わからなくなってしまって、でも、要点を話さなければいけない気がして、心より頭を使わせていた部分もあります。
本当なら、私という個人のバックグラウンドに関して取り留めのないことを、ぐちゃら、ぐちゃら話すことからはじめて、ある程度、わかってもらったという安心感を得てからじゃないと、この身を預けます。という気持ちには、なれないのかもしれません。時間が三十分、しかも初対面。
なので、物理的に解消法は難しいでしょうけれど……。
そして、ぐちゃら、ぐちゃら、を聞いて貰うという中から、だんだん、自分の気持ちが整理されてきて、問題点が、浮き上がってくる……。そういうのが理想でした。
なんとなく、結局は、何が問題なのか、すくいとってもらうというよりは、あらかじめピンポイントで自ら決めてセッションに臨む必要があるのかな……。と思いました。
だから、ちょっと緊張する。うまくまとめていわないと。って思っちゃうから。
いや、私の思っていたスタンスと、ちょっとズレがあっただけかもしれませんが。

コーチっていうのは、本当に、「鏡」に徹するのですね。
パンパンと、自分の言葉を返されていて、ちょっと戸惑いを覚えました。
思っていた感じと少し違ったのかな。
私が言った言葉をコーチが繰り返す。そのまま繰り返すのが、ちょっと機械的で、冷たい感じがしました。何となく突き放されているような……?
主観で、「あなたは、こうなのですよ!」と言ってほしかったのかもしれません。
うん。でも、自分自身の中に答えはある。ということなのですから、
そのスタンスで正解なのでしょうね。

上に、なんだか辛口の意見を書いてしまったようですが、本当は、お試しセッションを受けたこと、素直に良かったと思っています。
セッションの中で出てきたインナーチャイルドのイメージ。
正直、はっきりとビジュアライズされたわけではなく、
なんとなく……という感じだったので、自分が勝手に作り上げているような、まだ、頭の中で彼を疑っているような感じがします。
でも、セッションのなかで私が口にした、彼の外見、年齢、はともかくとして、
(男勝りな、浅黒い顔をした女の子かもしれない)確かに彼は存在していて、気まぐれながらも(栄養をあげれば)私を助けてくれている。
それに、一緒に何がしたい? といわれて出てきた言葉には嘘がない。
すごく不思議な感じがありました。彼がすぐそこにいて、口を開いてしゃべっていた……。
本当の言葉を、声に出して聞いたのは初めてでした。
もっと、私の中の●●君を掘り下げてみたい。いっぱい会話をしてみたい。

一週間の宿題といわず、ずっと感じていたいと思います。
私の人生も、彼との関係がうまくいきさえすれば、オッケーなんだ。
そんな確信を持ちました。
とにかく、一週間、自分なりに彼とのチューニングを頻繁に試みてみます。

うまくいかなかったら、また、たまちゃんにお手伝いしてもらおうかな……。

私の中の、基礎工事はできた。本当にその通りだと思います。
何事も三日坊主だったわたしが、三十五年生きてきて初めて、ほめてあげたいくらいに、ひとつのことを頑張りつづけた。そして今もあきらめていない。
これからも、あきらめないだろうという確信がある。
それは、他の人にとっては当たり前のことでも、わたしにとって、記録的に意味があることです。
この感想を書きながら、目標物に向かって、みじんも揺るがない、ラピュタの飛行石の光が心にあることを誇りに思います。
大丈夫だよ。間違ってないよ。と言ってくれて本当にありがとう。

女性 30代 主婦



自分と同じ気持ちを分かちあえる!

とても中立的であったし、しっかり耳を傾けてくださっている
気持ちが伝わって、嬉しかったです。

より客観的に自分の気付いていなかった自分を知ることができました。
感じた事をそのまま口にする事に抵抗があることもはっきり分かりました。
きっと、これが状況を複雑にしている原因かもしれない。。。。

今まで、内面の話を人にすることはありましたが、
なにか、噛み合わないとゆうかしっくりこなかったのですが、
人それぞれ感じ方がちがうのでそんなものだと思っていました。
でも、珠帆コーチと話して、自分と同じ気持ちを分かちあえる人も
いるんだと思い、嬉しくなりました。

女性 28才 グラフィックデザイナー



電話をきった後が、まったく違います。

♪日々、やりたいことへの楽しさや不安など、いろいろな
感情を感じる中、視点が違う方から一石を投じる意見はとても新鮮でした。

♪電話を切った後はとても清々しい気持ちでイッパイでした。なんだか、自分にはもっと可能性や、色々なことを他者へ少しでもしてあげれるのかもしれないと勇気がもてました。

♪とっても安心感のあるお声と、素晴らしい表現力、そして全てを認めてくれる安心感がありました。

♪カウンセリングを電話でしたことはありましたが、
コーチングがこんなに楽しくて良いものかと感じました。
電話をきった後が、まったく違います。
前へ引っ張っていかれる楽しさ、ジェットコースターへ
のっても良いのだと、そんな感じがしています。

女性 30代 自営業



視界がパーッと明るくなった気がします! 

素晴らしかったです。
自分が今、何に目を向けなければならないかを気付かされました。
私に出来ることは未来にも過去にも無く
「今」という瞬間にしかないのだと気付きました。

頭で考えていたことを心に持ってくるだけで 
こんなに安心感を感じるとは
思いもよりませんでした。
過去も未来も頭で想像し思い出していました。
一番大切なことは今この瞬間を大切に生きること。
心で感じていくことだったのですね。
セッション前までは「今」という時を少し粗末にしていたと思います。

今はただの卵だけれど
いつか黄身でも白身でもなく
全く違う何かが生まれるかもしれない
そんな卵を
今、胸の中で
温めているのだなと感じるだけで
自分のエゴや今を粗末にする行動が
自然と抑えられているように思います。
安心して希望を持って卵を暖められます
とっても充実感を感じます。
視界がパーッと明るくなった気がします

ええと・・・サンプルセッションなのに
こんなに沢山の感動と影響をいただいちゃって
いいのでしょうか!?
また、ぜひお願いしたいと思います。

M.Kさん 27才 専業主婦



コーチングを甘く見ていました! 

正直言いますと、私はあまり効果を期待していませんでした。(ごめん)
これからの計画、やること、自分である程度考えていたので、セッションしても、その確認作業みたいになるのかなあと、思っていました。

でも、セッションは、私が考えていたものとは、違っていました。
イメージを広げるゲームのようで、楽しかったです。
楽しかったので、あまり余計な事を考えず、その流れに身を任せてみました。
いろいろな視点で自分の状況を見る、というのは、自分でやった事のある作業だったのですが、今回はコーチが補助してくれたので、ひとつの視点に長く留まる事がなくて良かったです。
ちょっとした観光旅行のような、面白さがありました。
イメージを明確にしていく、という作業も、補助してくれる人がいると、より明確になっていくんだなあと思いました。

セッションの中で、私は自分の理想の部屋をイメージし、
その部屋にいる架空の女性を明確にイメージしました。

活力に溢れ、寛ぐ方法を知り、的確な判断をする女性。
明るい笑顔を浮かべた彼女は人生を楽しんでいました。
その女性が、私自身の中にいると気が付いた時、それが一番面白い瞬間でした。

たぶん、私は彼女のようになり、彼女のように人生を楽しみたかった。
そんな風に今からなろうと思っていた。
長い時間をかけて、苦労して、それでやっと彼女のようになれると思っていた。
遠い存在だった。
でも、その彼女は、もう私の中にいたんですね〜。というのに、気付きました。

セッション後、彼女の視線や思考で、いろいろな問題について考えてみると、
煩わしかったことでも、面白く思えます。
新鮮ですね。

彼女のイメージがずっと私の中に残っています。
彼女は、意思を持って私の中に住み着いたようです。
面倒だなあと思う事でも、彼女に頼れば、彼女は笑ってどうすればいいか教えてくれます。
とっても有能な彼女です。
でも、その彼女は私でもある。
つまり、私は自分で思っていたよりも有能だったのね〜(笑)
という嬉しい事にも気づきました。

今日は、ちょっと彼女の笑い方もまねしてみたりしました。(笑)

いや〜ん、コーチングを甘く見ていました。
すごく実践的に役に立つと思います。

コーチングは、ちまちまと歩いてやっとたどり着ける場所へ、
大股で一気にたどり着かせてくれる、
そういったものなんだと思いました。



新鮮でした!

コーチングセッションでは、自分の成果や自慢話をすることが
許されていると感じています。
これまでの占いで、金運や創造性についていい結果が出ていたことを
きちんと話して受け止めてもらったことは、嬉しいことでした。
それだけで、承認といえました。

「私には、オリジナリティーもエネルギーも充分にある」を
根拠の無い○○ と名づけてみる とお話しましたが、
Wind bell と名づけました。風鈴のように、ときおり風で鳴って、
私にそのことを思い出させてくれる という意味をこめています。
コーチング的には、すっきりした気持ちで、電話を切りました。

話が乗ってくると、座っている回転椅子を時計と反対の方向に向けて、
本棚を見ながら話してしまいます。こちらこそ、すみませんでした。
5分前ぐらいにお知らせがあるといいと思います。

体験セッションにも関わらず、来週までにトライすることを
口に出してお約束する というのは、新鮮でした。
次回があってもなくても、「約束したからなあ」「宣言しちゃったし」と
行動に移せるのでは と思いました。
もちろん、私もやりましたよ。下書きの段階ですが、
自分のコーチングを語る切り口が見つかりました。

とても柔らかな声でした。
最近、CTPのクラス中に声が優しいとよく言われます。
私の声もこんなふうに聞こえていたらいいなあ と思いました。
聴いてもらえている と充分に感じました。
私と似たところを感じておられたということでしたが、
セッション中は中立だったことが、印象的でした。

自分の転機や、いい状態が続いているとき、「そこに何があったのでしょう?」と
問われて、これまでにもこういう質問をされ、答えていたのにも関わらず、
本当は別の答えがあるのかもしれない と気づきました。
機が熟したから、何かちょっとした成功の積み重ねで、自己肯定感が高まってきたから、という答えでない何か。根本的な何か。
同じ質問なのに、どうして受け止め方が違うのでしょう?

珠帆さんが占い師であることを、私が知っているからそう感じたのか、
珠帆さんが、私の奥の奥に答えがあると信じて問うているからなのか などと
コーチとして、考えてみたりしました。



気づくことができました!

言葉にだして、話してみることで、自分の気づかなかった
気持ちに気づくことができました。
考えも整理されましたし、約束したのだ!と言う思いから
実行に移すことができました。

ヒプノセラピスト A.I さん



とても有益なものとなりました!  

今回コーチングを体験させていただいたことは、
私にとって、とても有益なものとなりました。
今までもやもやと絡まっていた
漠然とした思い・悩み・迷いの核心が、
スルスルとほどけていくかのように正体をあらわにし、
解決のための道を知ることができました。
悩みも、その答えさえも
既に私の中にあることに気付くことができたのです。
この体験を今後に生かしていきます。
本当にありがとうございました。

Y.Mさん 女性



本当に気持ちが救われた気分です!  

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールコーチング本当にありがとうございました。
本当に気持ちが救われた気分です。
コーチング継続については今しばらく考えさせてもらおうと思います。
継続をお願いすることになったらメールします。
そのときは是非よろしくお願いいたします。

遅くなってしまったのですが、私なりの体験談をまとめさせていただきたいと
思います。

今回始めてコーチングというものをメールでさせていただきました。
実際メールをしてみて、自分が目の前のことだけでただ悩みを抱えているのだと
気付きました。もちろん自分の中でもすごく大きな課題というか悩みでもあったのですが、もっともっと先の考えるべきことを考えさせていただいたのです。
先のことって考えているようで、実際具体的には考えていなっかたんだな、と。
未来図はきちんと考えていたほうがいいとはわかっていたのですが、それは出来ていなく、その答えを自分になりにうまく考えれるように質問していただきました。
そうやって不思議と自分から想いが出てきて、あ、そっか、私ってこういう人生送りたいんだ、だったら今大事にすることはこれかな、こういう人になりたいんだったら
普段からこうしてたらいいのかな、って。
普段わりと闇雲に頑張りすぎてしまうので、無理にがんばらなくてもよいところも
わかってきた気がします。
理想の未来って恐らく誰かと話しながらの話題だと思うんです、具体的に話すのって。
人と話しながらでも良いのですが、それだとどうしても相手の話もでてきて、それを
聞きいっちゃって、自分の具体案をなかなかじっくりと考えれないものです。
でもメールだとじっくりと何を考えればよいのか誰に気を使うこともなく、見栄をはることもなく考えれた気がします。
自分の気持ちに正直になって、自分なりに納得のいく、楽しい人生を送っていきたいです。

本当にありがとうございました。



何でも話せる安心感を感じた!  

穏やかな中で進んだ。
何でも話せる安心感を感じた。
丁寧に応対してくれた。
話しの展開で、あらぬ方向にいきそうな思考の暴走を的確な指示でポイントを押さえて導いてくれた。



私のコーチとしてもう最高! 

今日はありがとうございました。(感想は)とても辛口にはなれませんよ(笑)。
とにかく自分の考えがこのような短時間にすっきり出てきたのには正直言って驚きなのです。うまく誘導されたのかな、と思ったりもしましたが、そうだとしたら逆に千珠さんのテクニックがすごいということですよね。今とてもすっきりした気持ちです。
声のトーンも丁度いいし、とてもいいタイミングで励みをいただくのでそれが心地良かったと思います。私などは、すぐ人をおだててしまう傾向にあるのですが、さすがちゃんとつぼを心得ていらっしゃいます。「組織を動かすことができる方です」というコメントがとても嬉しかったのですが、それが決してお世辞ではないということがちゃんと伝わってくるところがまた千珠さまのお人柄といいますか、人徳だと思います。
よくありがちな、ちょっと自分を高めにおいて、さあ、私がコーチというものが全く感じられませんでした。その点でとても信頼感がクライアントと出ると思います。ただ最初、(本当に最初の第一声)が、もう少し力強くといいますが、声のボリュームを上げて、はきはきされると相手に安心感が感じられていいのではないでしょうか。真摯な姿勢が伝わってとてもいいので、これに少しメリハリをつけられると最高ですよ。(なんてすみません、ついファシリテーターとしての視点から。。。)
私のコーチとしてもう最高!これからもよろしくお願いします。



即行動しました!

最初少し緊張しました^^;
いきなりこんな深い話に入っていいの?と少々。
スピリチュアルな視点をもった方なので安心して
コーチングの中で話ができました。

かなり成果があったと思います。
行動できないでいた理由が明確になり、即行動しました!
とてもすっきりしました。

他の方のコーチングは受けたことがないので比較はできませんが
とてもクライアントの気持ちに寄り添った素晴らしいコーチだと思いました。
日記に書かれていたたまちゃんさんの想いも素敵ですね。
^^
まさに天職なのでしょうね〜!



すごいなとつくづく驚きます! 

正直、最初は不安でした。
自分が知らない・わからないことも引き出してくれる……すごいなとつくづく驚きます。いろんなセラピーがありますが、大半が過去にフォーカスするものなので、実際に受けてみると新鮮味があって(いや、初めてだからかもしれないけど)よかった。
自分って、自分のことをあんまり知らないのかなぁ、とも思いました。
それにあんなに泣くとは……。
「答えは自分の中にある。」という言葉をだいぶ前に聞いたことがあります。
その答えは自分が知らない場合と、知っていても恐怖や不安で実行できない場合とがあることも知っていますが、今の私の場合は前者です。
本当に先行き不透明、自分の生き方に疑問を覚えつつも今の世の中にうずもれていくのを感じ、セラピストになろうと思う夢さえも奪われてゆく……そんな生活をしています。
今回のコーチングで最後に出た結論自体は、今から3年前に心療内科で言われたことと半分変わらないものでした。ですが、心療内科と違いその結論の意味や将来への繋がり、そしてそれがいかに自分のためであるかを知るかことができました。
今、自分が何を思おうと、どういう生き方をしようと、時は流れてゆく。
例え、自分の中の時がトラウマや心の傷のせいで止まっていたとしても。
そんな生活……そんな未来を延々繰り返すことなどやはり自然ではないと、コーチ
ングを受けて1週間が経ち、そう思ったのです。



受けてよかったと思っています!  

コーチングをうける前は、正直あまり効果を期待していなかったのですが、今は受けてよかったと思っています。
自分の中で迷っていたり、迷う以前に正体の分からずグチャグチャしていたものが、どういったものなのかはっきりと見極められ、色々な事がすっきりしたと思います。
そして何より、積極的に専門家に相談して問題を解決する、という方法を身につけられた事は、これからの人生の為にも良かったと思います。

またコーチングが必要だと感じた時には、たまちゃんに電話しますので、宜しくお願いしますね^^



気持ちのゆとりが出来ました! 

コーチングを受けて、
自分が本当にしたいことが何かを考えながら暮らすことが出来るようになり、
忙しい毎日の中でも、気持ちのゆとりが出来ました。
具体的な成果としては、書きあがらないと思っていた原稿が書けました。

40代 女性 大学教員



自分の進む道がわかってきました! 

自分の進む道がハッキリとわかってきました。って事ですね。
他にも色々ありますが、長くなるので簡潔にするならばそんな感じかな。

30代・女性・サービス業



自分のことが好きになりました!  

珠帆コーチのコーチングを受けて
自分に対して自信がつき、自分のことがだんだん好きになりました。
6ヶ月で念願の就職先が見つかり、今は、楽しく仕事をしています。
忙しくなりましたが、生活全体が生き生きとしてとても充実しています。

40代 女性 事務



予想していなかった効果を実感しました! 

当初の目標設定は売上を上げるということでしたが、
それ以外にも予想していなかった以下の効果を実感しました。
1、受け入れられているという安心感。
2、そのままの自分でいいという自己肯定感。
3、本当にやりたいことが明確になった。

30代 男性 自営



希望が持てるようになりました!  

珠帆コーチのコーチングを受けてから
自分の仕事能力に希望が持てるようになりました。
以前は落ち込むだけのことが多かったのですが、
今では自分なりに立てた目標をこなせるようになってきています。
これからもサポートをいただきつつ自分を高めていきたいと思います。



また、セッションを受けみたい! 

また、セッションを受けみたい!

とても、今後の『自問自答』的な、自分との向き合いなどにも、とても参考になる『問い』であり、『サポート』であり『気づき』でした。
とてもリアルな映像を見ては、味わっている感じでした。
満点の星空〜宇宙に、星が綺麗でした。。
涙という泉も辺り一面の空間は、淡い白と若草系色で
泉は、雫が落ちた感じにあり、ここも淡いピンクとオレンジが
少し合わさった感じの色系でした。
ゆとりのある時間があれば、もっともっと深く、気づき・発見があったと思います。
また、セッションを受けみたいと思いました。

ヒプノセラピーを受けた時の誘導にも少し似ていました。
私は、神秘体験?変わり体験がある分、意識的にも高い方や能力の目覚めた
人などを求めて『鏡』になって頂くセッションなどを行って頂いておりましたが、
コーチーングの様に、鏡となってくださる方のエゴの感じない
媒体と等しいセッションはとても有意義な時間でした。
ありがとうございます。


⇒電話コーチングの無料お試し体験はこちら

⇒単発コーチングはこちら

⇒メールコーチングの無料お試し体験はこちら

サービス・料金一覧

ページトップへ


HOME   プロフィール   コーチング   タロット占い   絵本児童文学   お問い合わせ
Copyright(C) 2005 Spirtual Coaching. All rights reserved