ホーム
プロフィール
コーチング
タロット占い
●絵本・児童文学

サービス・料金一覧
お問い合わせ
特定商取引表記
今までに開催したセミナー・講座報告
マスコミ・パブリシティ
楽天日記(ブログ)
お知らせ・イベント・セミナーなど 告知ブログ
無料メルマガ
リンク

無料メルマガ登録
「占い師兼コーチの日々の気づき」
メールアドレス:


ぜひ一度読んでみて下さい。あなたにもきっと何か気づきがあるはずです♪

コーチングを甘くみていました。
正直言いますと、私はあまり効果を期待していませんでした。(ごめん) これからの計画、やること、自分である程度考えていたので、セッションしても、その確認作業みたいになるのかなあと、思っていました。でも・・・つづき
嬉しいです♪
アドバイスいただいたことにより、彼といろいろお話をしたり、今まで気になっていて聞けなかったことなど思い切って聞いてみたりもでき、初めて彼と心が近づいたような感覚になりました(*^_^*)嬉しいです♪・・・他にも

コーチング・サンプルセッション感想掲示板もご覧ください
他の方が、サンプルセッションで何を得たのかを知ることができます。
◆旧掲示板はこちら。
2006年1月から新掲示板へ移行したばかりです。こちらの方がたくさんの感想を読むことができます。
タロット占い感想用掲示板もご覧ください
◆旧掲示板はこちら。
2006年1月から新掲示板へ移行したばかりです。こちらの方がたくさんの感想を読むことができます。




はじめまして

スピリチュアルコーチの

珠帆美汐です


スピリチュアルコーチ プロフィール

珠帆 美汐(たまほ みしお)

スピリチュアルコーチ


兵庫県姫路市生まれ
早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒
卒論のテーマは「ユングと道教」


幼い頃より興味のあったタロット占いを本格的に学び、プロの占い師として活躍。

また国際コーチ連盟(ICF)認定コーチ養成機関のCTIジャパンにおいコーチングスキルを学び、現在占い師兼コーチとして、日々「魂の成長」をテーマに活動中。

中学生の子と保育園児を持つ2児の母でもあります。

述べクライアント数、1000名以上 。



自分史「タロット占い師への道」もお読み下さい


手に職のなかった一介の主婦だった私が「自分らしい人生を送りたい!」と一念発起。

そんな私の前に立ちはだかる幾多の壁・・・。

共感する、との反響が続々。好評です。



今の暮らし



海外一人旅の途中で出会った手作り家具職人の夫と結婚し、
北海道に手作りの家を建て、12年前に関西より移住。

そしてこれが二人で建てた家です。




私が家族と暮らす村の景色、 北海道赤井川村。

北海道の豪雪地帯で暮らしています。
ここは霧がよくかかることで有名な所。



冬中 家の中で赤々と燃える薪ストーブ♪





認定資格その他


CTI(コーチトレーニングインスティチュート)Japan 応用コース修了

CPCC(コーアクティブ・コーチ認定資格コース)資格保持。    
(CPCCとは、最も取得が難しいコーチ資格の1つです。現在、日本でCPCCを取得しているのはわずか100名程度です。)

CTIジャパンが提供するプログラムは、すべて国際コーチ連盟・ICFに認定されているACTプログラムです。

ICF ; International Coach Federation
ACTP ; Accredited Coach Training Program

私はスピリチュアルコーチを名乗ってますが、正規の訓練を受けたコーチですので、安心してくださいね^^


日本メンター協会認定メンター

日本トランスパーソナル学会会員

◆レイキ(サード・ディグリー)

◆図書館司書資格保持

子育てセミナー講師

読み聞かせセミナー講師





好きなこと


◆一人旅:
ネパール

いままで足を踏み入れた国
(香港、中国、マカオ、タイ、ネパール、インド、トルコ、バングラデシュ、アメリカ、カナダ、マレーシア、シンガポール、韓国)


◆心理学:

小学生のときにトマス・ゴードン博士の「親業」を読み、感銘を受けました。
中学生のときにフロイトの「夢分析」「精神分析入門」を読み、衝撃を受けました。
最近では、諸富祥彦先生の著書との出会いから、個を超えた心理学、”道(タオ)”に沿った心理学であるプロセス志向心理学とトランスパーソナル心理学にはまってます。
ハコミ・セラピーとフォーカシングに興味あり。


◆乗馬
得意じゃない障害物

馬が大好きで、いつか飼いたいと夢見ています。


◆映画鑑賞:

  好きな映画
    ロードオブザリング!
    眺めのいい部屋、ディーバ、レオン、LAコンフィデンシャル、
    ブレードランナー、スワロウテイル、ブラックレイン、マトリックス、ナビイの恋


◆絵本/児童文学

  好きな作品
    「ツバメ号とアマゾン号」シリーズ/アーサー・ランサム 
    「ナルニア国物語」/C.S.ルイス
    「十二国記」シリーズ/小野不由美  「のっぽのサラ」/P.マクラクラン 
    「台所のマリア様」/R.ゴッデン 「モモ」/ミヒャエル・エンデ 
    「精霊の守り人」

  好きな作家
   (ローズマリ・サトクリフ/アストリッド・リンドグレーン/
    ケストナー/ファージョン/マーガレット・マーヒー/
    佐藤さとる/フィリッパ・ピアス)


◆キノコ採り
クリタケ ・ 自敷地内

ぬめりがあり、色も形もとても綺麗で尚かつ美味しいキノコです。


◆山菜採り
エゾノリュウキンカ ・ 自敷地内

きれいな黄色い花、葉、茎すべて食べられる北海道の代表的山菜です。



◆スピリチュアリズム



◆好きなことば

・好きなことば1『お願いだから−−−言葉にならない思いを聞いてほしい』

・好きなことば2『あなたが世界だ』

・好きなことば3『招待 −炎の只中に−』

・好きな映画『ロード・オブ・ザ・リング』




コラム ・ あなたにもっと知っていただくために。。。


なぜ、占い師兼コーチ?


私にとってコーチングとは


自分史「タロット占い師への道」


自分史2「夫との出会い −たとえ運命の出会いだとしても」



⇒コーチングへ

⇒タロット占いへ

⇒絵本・児童文学へ

ページトップへ


HOME   プロフィール   コーチング   タロット占い   絵本児童文学   お問い合わせ
Copyright(C) 2005 Spirtual Coaching. All rights reserved