ホーム
こんにちは♪
プロフィール
コーチング
タロット占い
絵本・児童文学

サービス・料金一覧
お問い合わせ
特定商取引表記
今までに開催したセミナー・講座報告
マスコミ・パブリシティ
楽天日記(ブログ)
お知らせ・イベント・セミナーなど 告知ブログ
無料メルマガ
リンク

無料メルマガ登録
「占い師兼コーチの日々の気づき」
メールアドレス:


ぜひ一度読んでみて下さい。あなたにもきっと何か気づきがあるはずです♪

コーチングを甘くみていました。
正直言いますと、私はあまり効果を期待していませんでした。(ごめん) これからの計画、やること、自分である程度考えていたので、セッションしても、その確認作業みたいになるのかなあと、思っていました。でも・・・つづき
嬉しいです♪
アドバイスいただいたことにより、彼といろいろお話をしたり、今まで気になっていて聞けなかったことなど思い切って聞いてみたりもでき、初めて彼と心が近づいたような感覚になりました(*^_^*)嬉しいです♪・・・他にも

なぜ、占い師兼コーチ?



私は、普通の人と

当たり障りのない表面的な交流が

うまくできませんでした。

私にとって、コミュニケーションとはすなわち、

心の奥底でつながりあう深い真実なものなのです。



でも、そんな交流ができる相手なんて、限られていますよね。



世間話の仕方、

自己開示せずに不特定多数の相手と

和やかに浅いレベルで関わる方法を 

長年の試行錯誤の中で学び、

なんとか最近では楽しく苦痛なく

人付き合いができるようになりました。



でも幼い頃、子どもの頃は、

誰とも言葉が通じないと感じ、

世界から拒絶されていると感じてきました。


本当につい最近まで、深い孤独の中で殻に閉じこもって生きてきました。



そして、この特質を強みとして活かす道がどこかにあるはずだと、

ずーっと探し求めていました。


こんな人間に生まれたのは、

何か使い道があるからこそ、のはずだと思って・・・ 。



言い換えれば、私は簡単に自分の奥底にアクセスできるのです。

そこで起こっている真実を容易に言葉にして表現し、

人に伝えることができる。

そうすることで、人の心を揺り動かすことができる。



まっすぐに飾らず守らず引っ込まず、

是非これだけは伝えたいと心から思えるものを 

表現することができる。




あるとき、これだと思えるものに出会えました。

やっと自分という器の使い道がわかりました。

その使い道が、

コーチング

であり、

タロット占い

でした。



二つとも、深いレベルで自分自身と、

そしてクライアントさんと

つながらないと機能しない職業ですから・・・



これぞまさに天職と感じています。


自分の一番の弱みだと、このせいで生きづらいと、

ずっと恨みに思っていたところが活かせる職業なんですもの。

弱みは強みに変わる、というのは、本当だったんですね・・・






それから、占い師とコーチを始めてから気がついたのですが、

これらの職業にミッション(使命)を感じるのは、

私が同志を捜し求めているからだというのもあるようです。




 私はもの心ついて以来ずっと、同志を探し続けているんです。

 同じ志を抱き、同じ山の頂を目指して歩める仲間を。

 南総里見八犬伝か、「僕の地球を守って」

 (略して”ぼくたま”^^;懐かしいですね!)みたいなイメージ。



 この時代のこの世界に、同じ志を持って生まれた仲間が散らばっている。



 繊細で、内省的で、常に魂の成長を求めてしまう人。

 なぜ人は生きるのかとか 自分はなんのために生まれたのかを

 真剣に考えずにはいられず、

 より高いレベルの世界の実現を夢見ずにはいられない人たち。



 みんな広い世界のあちこちに 分断されていて、

 孤独と無力感に苦しみ、

 大多数の人たちと同じに生まれつかなかった自分を責めている。

 以前の私みたいに。



 だから、私は探し続けます。



 以前の私のような人に、「あなたはあなたのままでいい」と伝えたい。

 「あなたがあなたとして生まれたのにはわけがある」

 「あなたには使命がある」

 「あなたは一人じゃない。ここに仲間がいる。」

 と伝えたい。




孤独な同志の魂を見つけ出し、

エンパワメントし、たくさんの仲間と引き合わせること。

そして、みんなで手を携え、支えあい励ましあって 

”より良い世界の実現”という山の頂を目指し続けること。



 それが私のミッション(使命)です。

 

 そのために、私にできることをずっと模索中です。
 
 コーチになったのも、占い師になったのも、

 「あなたはあなたのままでいい」を

 たくさんの方へ伝えるための効果的な方法の一つとして

 選んだ、という面もあります。


 現在、占いとコーチングを別々に提供するのではなく、

 融合させることで

 より一層パワフルにそのメッセージを伝えることができるのではないか、

 という視点から、色々とアイディアを練っているところです。



目指すのは、

「自分らしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと」を

体現しながら力強く高みを飛翔する火の鳥コーチ、

スピリチュアルな視点、

魂の成長の視点からのアプローチで、

人を自己受容へ促す タロット占い師です(^^)




 そうして もっともっと多くの同志を探し出し、

 「あなたのままでいい」
 
 「あなたはひとりじゃない」

 と伝えていきたい。

そして、支えあって同じ山の頂を目指したい。

力を合わせていっしょにより高いレベルの世界の実現を目指したい。

ぜひあなたも旅の仲間に加わりませんか?


スピリチュアルコーチ 珠帆 美汐



コラム】 あなたにもっと知っていただくために。。。

1、なぜ、占い師兼コーチ?

2、私にとってコーチングとは

自分史「タロット占い師への道」

自分史2「夫との出会い −たとえ運命の出会いだとしても」 NEW!

・好きなことば1 『お願いだから−−−言葉にならない思いを聞いてほしい』

・好きなことば2 『あなたが世界だ』

・好きなことば3 『招待 −炎の只中に−』 NEW!

・好きな映画 『ロード・オブ・ザ・リング』

以下、執筆中。。。

⇒プロフィールへ

ページトップへ


HOME   プロフィール   コーチング   タロット占い   絵本児童文学   お問い合わせ
Copyright(C) 2005 Spirtual Coaching. All rights reserved